息をしてたら良しとする

のんびり仕事し、のんびり旅をします。でも早食い。

【モクシー大阪本町①】プラチナチャレンジ1泊目

11/2、4時くらいにチェックイン。一番お安いスリーパールームを予約していましたが二人の利用なのでゲストルームを用意してくださいました。でもこれはゴールド会員とは関係なく、ゴールドの特典は何もないそうです。朝食もつきません。ラウンジもありません。でもなんかいい感じ。


スタッフの皆さんもフレンドリーです。ゲストに楽しんでもらおうという気持ちが伝わります。


f:id:alalakolala:20171102194158j:plain

f:id:alalakolala:20171102194502j:plain

f:id:alalakolala:20171102190510j:plain


これがフロントです。後ろがバーになっています。ロビー(リビングルームと呼ぶそうです)でウェルカムドリンクを一杯いただきました。


f:id:alalakolala:20171102190802j:plain


ロビーは広くてあちこちにテーブルやソファがあり、解放的です。JENGAでいつまでも遊んでいたのは私たちです。すみません。


f:id:alalakolala:20171102191649j:plain


ロビーの裏ではいろいろドリンクやフードが売っています。ここで好きなものを買って、テーブルで食べることができます。コンビニのイートインをもっとオシャレにした感じと言えば分かりやすいかしら。


f:id:alalakolala:20171102192247j:plain


私たちはホテルのすぐ近くの「吉寅」に出かけました。大阪一と言われる江戸前の鰻屋さんです。


f:id:alalakolala:20171102192536j:plain

f:id:alalakolala:20171102193000j:plain


ビルの谷間にひっそりと佇むお店です。鰻丼4000円。一匹乗っていてリーズナブル!ごちそうさまでした!(夜は予約が必要です)


お部屋の写真は公式にアップされているので載せませんが、コンパクトながら若者好みにオシャレにまとまっています。何より新しいので清潔です。


パジャマ、スリッパはありませんので要注意。アメニティーは必要最小限です。バスタブもありません。


f:id:alalakolala:20171102194032j:plain


せめてちょっとゴージャスに持参のパックをしましょうか。これ効きます。


f:id:alalakolala:20171102200537j:plain


ではおやすみなさい(はやっ)