息をしてたら良しとする

のんびり仕事し、のんびり旅をします。でも早食い。

【再び琵琶湖マリオット②】プラチナチャレンジ4泊目

翌日です。

昨夜冷えたため部屋から見える琵琶湖バレイあたりの山は雪化粧しています。


f:id:alalakolala:20171215221116j:plain


まずは部屋の温泉で朝風呂です。

この温泉はチェックインとともにお湯が張られ、チェックアウトまでユニット内を循環。41度に保たれています。石の注ぎ口からずっとお湯が出ているので掛け流しのように見えます。

就寝時にお湯の音が耳障りであればフロントに電話して止めてもらうことができるそうです。実際にはそれほど気になりませんでした。

お湯はトロリとして少し茶色がかっています。


ここでウェルカムギフトがテーブルの上にあるのを発見。(遅い)

2回目なので「お帰りなさい」と書いてくれています。チューブのものはボディミルクでした。


f:id:alalakolala:20171215223102j:plain


朝食のビュッフェは前回とほぼ同じ。入ってすぐ右手の部屋のほうがゆったりしていてオススメです。奥の方はお料理には近いですが、食堂っぽい感じかな?


ワッフル、パンケーキ、卵料理はオーダー制。


f:id:alalakolala:20171215222738j:plain


今回はホテルでゆっくりリフレッシュするのが目的なので(まあ、本来の目的はプラチナチャレンジですけどね)、朝食後は部屋に帰って朝寝です。その後はラウンジでダラダラグダグダ。結局レイトチェックアウトの4時近くまでいました。周囲に何もないのでゆっくりするにはいい環境です(笑)。


今回気がついたのですが、このホテルは宿泊日の2週間ほど前になると、曜日に関わらずマリオットリワードが3000ポイントがつくプランが出てきます。少し高くなるのですが、ポイント重視の方はこちらを選ばれたほうがいいと思います。メガボーナスで7泊目に10000ポイントもらえるのも楽しみですね。


次回はコートヤードバイマリオット新大阪の予定です。とことん近場(涙)