息をしてたら良しとする

のんびり仕事し、のんびり旅をします。でも早食い。

【またまた琵琶湖マリオット】プラチナチャレンジ6泊目

年末にプラチナチャレンジ6泊目を消化するべく琵琶湖マリオットに泊まってきました。
琵琶湖は秋からこれで3泊目です。今回もお部屋に温泉のあるツインルームにアップグレードしていただきました。

f:id:alalakolala:20180110012111j:plain


お部屋にはボディーローションとサブレのプレゼントが。このサブレは初めて。美味しかったです。


今回は初めて夫と来たので、プール大好きな夫とずっと泳いで過ごしました。ここのプールは本当に水が澄んでいて気持ちいいです。オシャレさはあまりありませんが、泳ぐには十分です。


f:id:alalakolala:20180110013022j:plain


温泉に入ってあとはお決まりのラウンジへ。ほかのホテルと違い、ラウンジがオープンスペースにあるので閉塞感がなくていいですね。入り口付近のソファー席がお気に入りです。


前回前々回は女子旅でしたからラウンジで夕食を済ませることができましたが、流石に男の人には足りません。車で5分ほどの琵琶湖大橋のたもとにある来来亭でラーメンを食べました。


翌朝の15階のビュッフェは品数も十分。でも流石に3回目となるとあれもこれもに目が行くことはなく、エッグベネディクトとコーヒーですませました。


f:id:alalakolala:20180110014136j:plain


本当はゆっくりしたいところですが、年末のこととて用事が山積み。朝食を済ませてすぐにチェックアウトしました。


次はどこにしようか迷いましたが、少し足を伸ばして名古屋にチャレンジです。ではまた。