息をしてたら良しとする

のんびり仕事し、のんびり旅をします。でも早食い。

【コートヤード・バイ・マリオット新大阪①】プラチナチャレンジ5泊目

ついにプラチナチャレンジ折り返し点です。9泊中、今回が5泊目。依然遠出する余裕がないので今までで一番近場の新大阪です。


2歳の幼児を含め4人での滞在なのですが、一番お安いプランにエキストラベッドを1つつけていただくようにお願いしました。ところがなんとなんと!小さい子がいることを配慮してくださり、スイートにアップグレードしてくださいました!


案内されるまではスイートと言ってもコートヤードですし、そんなに広くはないだろうと思っていたのですが、ドアを開けてビックリ!


f:id:alalakolala:20171220212509j:plain


あとで調べたらホテルに一つしかないコートヤードスイートという90平米のお部屋でした。クリスマスツリーも飾られています。


f:id:alalakolala:20171220214039j:plain


この1804というところがコートヤードスイートです。19階がクラブラウンジ 。18階は客室の中では最上階です。二方向に窓があるように見えますが、実際には西窓のみです。でも窓から新幹線が入ってくるのが見えます。


f:id:alalakolala:20171220212728j:plain

f:id:alalakolala:20171220212852j:plain

f:id:alalakolala:20171220212938j:plain


ウェットゾーンが普通のビジネスホテル1部屋分くらいあります(笑)。シャワーはもちろん独立しています。広すぎてトイレが落ち着かないだろうって?安心してください。トイレはもう一つ普通のがあります。


f:id:alalakolala:20171220213337j:plain


嬉しかったのは子ども用のアメニティが用意されていたことです。小さなスリッパに大喜びしていました。


f:id:alalakolala:20171220213553j:plain


キングベッドの脇にエキストラベッドがセットされています。奥はウォークインクロゼットです。


f:id:alalakolala:20171220213844j:plain


さて、このホテルもゴールド会員特典でラウンジアクセスがついています。早速行ってみましょう!


f:id:alalakolala:20171220214535j:plain


カクテルタイムです。たこ焼きやキッシュ、手羽先の揚げ物、春巻きなどの温かいものの他に、スティックサラダ、生ハム、サラミなどが並びます。

飲み物は他のマリオットに比べると少ないですが、それほど飲まない私たちには十分です。


何より窓の開口部が広く、新幹線の出入りがよく見え、伊丹へ向かう飛行機も大きく見えます。子どもは大興奮です。幼児入室可なのは有り難かったですが、やはり騒ぎますので早々に退散しました。


地元なので、今さら行きたいところもありません。ラウンジでお腹いっぱいになってしまい、食事に出る必要もありません。そう!あとは寝るしかありません(笑)。


でもお風呂が贅沢なので、交代でゆっくりゆっくり入りました。かなり大きめのバスタオルがふんだんに用意されています。大きなベッドで絵本を読みのもいいものです。


子どもが寝てからラウンジで大人の時間を、とも思いましたが、そのまま寝てしまいました。


(つづく)