息をしてたら良しとする

のんびり仕事し、のんびり旅をします。でも早食い。

【名古屋マリオットアソシア】プラチナチャレンジ7泊目

さてさて2018年最初の1泊です。プラチナチャレンジは7泊目ですが、ここで初めて噂のベストレート保証を使ってみました。


1泊2人で27000円(税サ込)ほどでしたがトラベルコを使って19800円(税サ込)ほどのプランを発見。フォームに英語で丁寧に記入して送ると、、、、、、半日経った頃にメールが来ました。でもまさかの却下でした!

ふむふむ、「あなたの見つけたサイトは公式より高かったので認められません」ですと。おかしいな。試しにリンクを踏んでみてもちゃんと19800円と出ます。


仕方ないのでスクショで勝負です。スクショに拙い英語で色々書き込んで、「ほらね」と送りました。今度はすぐメールが来て、「ごめんねー。オッケーよ」と。


いや、諦めてはいけませんね。お陰で格安で泊まれることになりました。


名古屋までは180キロほどなので、車で出発。お昼はしら河の浄心本店でひつまぶしをいただきました。


f:id:alalakolala:20180125214555j:plain


お腹いっぱいになって、さぁチェックインです。ゴールド会員は36階のコンシェルジュラウンジでチェックインで出来ます。用意していただいたのは32階のデラックスツインでした。微妙にアップグレードしてくれた模様。


f:id:alalakolala:20180125220743j:plain


少し古い感じですが、清潔なお部屋です。


コンシェルジュフロアではないものの、ちゃんとラウンジは使えます。ここで気がついたのですが、コンシェルジュデスクの横に特別の階段があって、35階と37階に繋がっています。つまりこの2つのフロアからはエレベーターを使わなくても直接階段でラウンジにアクセスできるんです。これはいいですね!こんどは是非お願いしてみようと思います。


エリート特典はこんな感じ。


f:id:alalakolala:20180125225516j:plain


ラウンジでお茶をと思ったらなんとお昼過ぎからお酒が出ています。


f:id:alalakolala:20180125221002j:plainf:id:alalakolala:20180125221046j:plainf:id:alalakolala:20180125221122j:plainf:id:alalakolala:20180125221210j:plain


スコーンやケーキ、フルーツのの用意もあります。飲み物は自分で入れることもできますが、フレンドリーなスタッフが声をかけてきてくれるので、お願いしました。でもこれからプールに入るので程々に。


18階にあるプールは客室エレベーターで直接アクセスできません。一度ロビー階に降りてから専用のエレベーターで向かいます。受付でルームナンバーを言うと無料で入れてもらえました。


タオル、バスタオルの他になんとお部屋にあるのと同じバスローブの用意があります。これは助かります。更衣室でバスタオル巻いてウロウロするのは優雅ではないですものね。


f:id:alalakolala:20180125222245j:plain


ここはフィットネスクラブと聞いているのですが、貸切状態です。ジャグジーもあって贅沢な作りです。スタッフも常駐してきてきちんと管理されている印象でした。


f:id:alalakolala:20180125222618j:plain


お風呂にはサウナもあります。とっても高温で5分も入れませんでした。誰もいなかったのでパウダールームをパチリ。


5時半からはコンシェルジュラウンジでカクテルタイムが始まります。ゆっくり泳ぎ過ぎて遅くなり、あまり食べ物はありませんでした。エビのフリッターとブロッコリーのホワイトソース、小皿料理が少々とサラダ、ハム、チーズ類です。


f:id:alalakolala:20180125223502j:plain


でもお昼のひつまぶしがまだお腹にあるので、ちょうどいい夕食になりました。


カクテルなどはテーブルになくても作っていただけます。


朝食もコンシェルジュラウンジで。ロビーラウンジは別料金になるそうです。


f:id:alalakolala:20180125225301j:plainf:id:alalakolala:20180125225327j:plainf:id:alalakolala:20180125225401j:plain


エッグステーションもちゃんとありますが、ご当地メニューなどはありませんでした。でも満足満足。


コーヒーはお部屋でゆっくり飲みたいと言うと、紙コップで用意してくださいました。ちゃんと紙袋に入れて。


f:id:alalakolala:20180125230115j:plain


こちらのスタッフのホスピタリティーは本当に見事です。気持ちよい滞在となりました。


こんなに安く泊まってごめんなさい!