息をしてたら良しとする

のんびり仕事し、のんびり旅をします。でも早食い。

【再び琵琶湖マリオット①】プラチナチャレンジ4泊目

こんにちは。

相も変わらず近場でウロウロしています。12月1日にグランドオープンした琵琶湖マリオットに泊まりました。


前回に比べると

①7階〜11階の客室が完成。その中には温泉付き客室やスイートルームもある。

②隣接するスポーツセンターのプールと温泉の改装が終了。

の2つが大きく変わった点です。


迎えてくれたのはクリスマスのオブジェ。


f:id:alalakolala:20171214234010j:plain


今回も1階のラウンジがゴールド&プラチナ会員専用ラウンジとなっていました。お昼過ぎの時間帯はティータイムなのでお茶やキャンディー、クッキーのみとのことでしたが、デニッシュやスイーツもありました。


f:id:alalakolala:20171215003159j:plain


そしてお部屋は温泉付きの琵琶湖サイドのお部屋にアップグレードされました!

温泉付きと言ってもよくあるテラスに作られた露天風呂ではなく、ウェットゾーンに石造りの温泉が設置されています。


f:id:alalakolala:20171214234947j:plain


ご覧のように浴室と室内はガラスで仕切られており、温泉に浸かりながら景色やテレビを見ることが出来ます。逆に室内からはお風呂やトイレが丸見え!


でもご心配なく。ブラインドを下ろせばシャットアウト。リゾートホテルでよく見られるシースルーバス、最近はシティホテルでもありますね。


さてさて気になるプールです。プール自体は既存のもののようですが、更衣室やロッカー、化粧室が新しくなったようです。更衣室から温泉にアクセスできます。温泉も浴槽は変わらず、給水設備、サウナが新しいようでした。


誰もいなかったので失礼してパチリ。


f:id:alalakolala:20171215000121j:plain

f:id:alalakolala:20171215000158j:plain


プールは宿泊者810円と書いてありましたが、ゴールド会員だからか無料でした。


25メートル×4コースで、貸切状態。ゆったり泳げました。水も綺麗です。


タオルはお部屋のものを持っていくシステムです。ただフロントに電話すれば追加のタオルは持ってきてもらえるそうです。


温泉も貸切。小さいですが快適。備え付けのシャンプー類はTHANNのもの。うっかり持参のシャンプーを部屋に忘れてきて備え付けのものを使ったのですが、ハーブの香りが良くて、洗い上がりの髪の調子も良かったです。今度から使おうかな?

サウナの温度も高くて気持ちいいです。


あとで気がついたのですが、お部屋にはバスルームに置いてあるタオルの他に、引き出しの中に温泉用の巾着袋と薄めのタオルが用意されていました。


ウェルカムドリンクは12階のGrill & Dinig Gで。前回はメニューに搾りたてのグレープフルーツジュースや守山メロンジュースがあったのに、なくなっています!これを楽しみにしていたのに!


でも頼んでみたら「もちろんご用意できますよ」と持ってきてくださいました。ごめんね、おばちゃん図々しくて。


f:id:alalakolala:20171215002354j:plain


スッキリした後味の守山メロンジュース。大変美味しく頂戴しました。


ゆっくりしていたらカクテルタイムになったのでラウンジへ。


メニューがいろいろ変わっていて、最初に供されるホットミールも内容が違いました。


f:id:alalakolala:20171215005201j:plain

f:id:alalakolala:20171215005312j:plain

f:id:alalakolala:20171215005411j:plain

f:id:alalakolala:20171215005513j:plain


女子はもうこれで夕食終了です。グラブ&ゴーもOKとのことで、お部屋でいただくためにビールを1缶いただきました。いいシステムですね。ただくれぐれもグラブできる範囲で(笑)


お部屋でゆっくり温泉に浸かり、パックをしておやすみなさーい。

(つづく)