息をしてたら良しとする

のんびり仕事し、のんびり旅をします。でも早食い。

【コートヤード・バイ・マリオット新大阪②】プラチナチャレンジ5泊目

①で書き忘れたのですが、今回3人で予約するにあたり、ラウンジアクセスの権利や朝食が2人分しか出ないのではないか?ということが気がかりでした。これらはゴールドエリートの特典ですが、2人分という規定があるからです。


そこで事前にホテルに電話して確かめたところ、「規則ではそうなっていますが、3人分をおつけしますよ」という有難いお返事でした。なかなかの太っ腹ですね。


おかげさまで翌朝の朝食もみんなで1階のLAVAROCKで取ることができました。

こちらも他のマリオット同様、卵料理はオーダー制で、テーブル番号を書いたスティックを置いてこれば席まで届けてもらえます。私はエッグベネディクトをお願いしました。パンの上に厚切りベーコンが載っていません。言えば載せてくれたのでしょうか?


f:id:alalakolala:20171225022327j:plain


フレンチトーストなどもありました。こちらもオーダー制です。


f:id:alalakolala:20171225022457j:plain


アジアンフードのコーナーには白粥や麺などもあり、トッピングを自由に選べます。


フルーツのコーナーの大きなブルーベリーが甘くて美味しかったです。これだけでも値打ちです!


ゆっくり朝食をとった後は部屋でお昼寝。せっかくのスイートルームですし、4時までのレイトチェックアウトをお願いしていたので、お喋りに花を咲かせ、のんびりさせていただきました。


こんなにダラダラできるのも、やはり地元だからですね。旅先ですとどうしてもあちこち見たくなってしまいます。ついつい美味しいものを探してフラフラ出かけたりしますから。


というわけで周辺の情報が何もなくてすみません。


次はまたまた琵琶湖の予定です。年賀状持って行ってラウンジで書く羽目になりそうです。