息をしてたら良しとする

のんびり仕事し、のんびり旅をします。でも早食い。

【ルネッサンスリゾート・ナルト①】プラチナチャレンジ3泊目

プラチナチャレンジやっと3泊目です。この時期は有休も取り辛いので近場にばかり行っています。

モクシー大阪本町、琵琶湖マリオット、ときて今回はルネッサンスリゾート・ナルトです。近畿から出れません(涙)

プラチナチャレンジとしてはコスパが非常に悪いですが、3人で出かけました。幼児を入れると4人です。


予約はベーシックなもの。ただ公式では全て朝食付きでした。家を早く出て、まずは鳴門の渦潮が見える渦の道へ。船もいいですが、今回は幼児が一緒なのでテクテクと大鳴門橋の下を歩きます。途中何ヶ所かガラス張りのところがあって子どもは興味津々。


f:id:alalakolala:20171130092658j:plain


昼食は海岸沿いを10キロほど走って食べログ高評価のびんび屋へ。噂に違わず並んでいましたが、回転が速いのですぐに座れました。大衆食堂といった趣ですが、焼き魚もお刺身も美味しい!お刺身は厚めに切ってあってプリプリでした。


f:id:alalakolala:20171130093311j:plain


ちょうどいい時間になったのでホテルへ。子ども連れということで5階の和室にアップグレードしてもらえました!流石にジャニーズスイートは無理でしたが、和室セミスイート。有難い。


f:id:alalakolala:20171130102129j:plain


オーシャンビューで子どもも大喜び。お風呂は今どきまさかのシステムバスですが、使わないので問題なし。


ゴールド、プラチナ会員は1階のテラスカフェオーゲでドリンクサービスを受けられます。ラウンジという程のものではないですが、アルコールを含むドリンクとサツマイモのチップスなどのおつまみが何度でもいただけます。ほかのマリオットでは会員と同伴一人の縛りがありますが、こちらは3人で入ってもお咎めなしでした。


f:id:alalakolala:20171130210438j:plain

f:id:alalakolala:20171130210819j:plain


フレンチレストラン以外は浴衣OKなので、湯上りに一杯、という使い方もできますね。


夕食は2階の「彩」で和食ビュッフェをいただきました。ビュッフェと思えないほど新鮮なお刺身が沢山出て楽しめました。写真がなくてすみません!自分で海鮮丼を作るのも楽しそう。もちろんご当地うどんもあり!


このホテルでは毎晩スタッフによる阿波踊り公演があります。最後にはゲストも一緒に踊らせてもらえます。同じアホなら踊らにゃソンソンです。


部屋に帰るとお布団がちゃんと敷かれていました。大浴場は1階と8階にあります。1階の露天風呂が開放的で良かったです。レストランが満席だったのでさぞかしお風呂も混んでいるかと思いきや、貸切状態です。みんなどこ行っちゃったのかな?


つづく