息をしてたら良しとする

のんびり仕事し、のんびり旅をします。でも早食い。

【琵琶湖マリオット②】プラチナチャレンジ2泊目

翌日です。


レイクビューの部屋からは朝日が見えません。ホテルを出て、隣接する公園まで歩き、日の出を見ました。川からは靄が立ち上り、ぼんやり鴨影が浮かんでいます。


ゴールド特典で朝食がつくので早めにいただくことにしました。

f:id:alalakolala:20171128231536j:plain


卵料理とパンケーキ、ワッフルは席でオーダーすることができます。焼けたら持って来てくださるので並ばなくてすみます。わりとしっかりしたオムレツです。


パンケーキとワッフルを少しずつ頼んだら、すごくお洒落なプレートが運ばれて来ました。


f:id:alalakolala:20171128231930j:plain


名物近江ちゃんぽん


f:id:alalakolala:20171128232107j:plain


パンもいろいろ


f:id:alalakolala:20171128232324j:plain


ゆで卵は茹で時間ごとに並んでいますf:id:alalakolala:20171128232539j:plain


サラダ、和食も充実していますし、飲み物もスムージーなど揃っています。これなら連泊しても飽きませんね。


ゆっくりしたかったですが、せっかく晴れたので伊吹山まで足を延ばすことにしました。と言ってもドライブウェイでほぼ頂上まで車で行けるインチキ登山です。駐車場から40分ほどで山頂です。


f:id:alalakolala:20171128233102j:plain


帰りにラコリーナ近江八幡に寄ってコーヒーと焼きたてカステラをいただいて帰りました。


f:id:alalakolala:20171128233650j:plain


プラチナチャレンジのための旅ですが、ついついあちこち行ってしまいます。余計なお金も使います(笑)。でもただチャレンジするのももったいないので、おまけも楽しみつつ。


次はルネッサンスリゾート・ナルトの予定です。