息をしてたら良しとする

のんびり仕事し、のんびり旅をします。でも早食い。

【琵琶湖マリオット①】プラチナチャレンジ2泊目

プラチナチャレンジ、始めてしまったのはいいけれど、年末年始はいろいろ忙しいし、今のうちに週一で稼がなくてはいけない計算です。仕事があるのでかなり頑張らないと。


遠くに行く余裕はないので、2泊目は新装オープンの琵琶湖マリオットに決定です。今なら3000ポイントもらえますし!


どうせならと、朝早く家を出て琵琶湖西岸、話題の琵琶湖テラスに足を伸ばしました。


f:id:alalakolala:20171120162410j:plain


下は私の足です(笑)寒かったです。こんな季節なのに琵琶湖テラスに上がるロープウェイは満員。ひとり往復2200円。なかなかにいいお商売です。カフェでお茶をいただきました。晴れていたら絶景でしょうね。今度は夏に来たいと思います。


チェックインまでまだ時間があるので石山寺へ。ちょうど紅葉が綺麗でした。


f:id:alalakolala:20171120163520j:plain


さて、いよいよチェックインです。正直あまり期待してなかったのですが、リノベーションされたばかりで気持ちのよいロビーです。


お部屋はゴールド特典で琵琶湖側の6階(7階から上の客室は改装中)にアップグレードされました。ウェルカムドリンクを12階のGrill&Dining Gでいただくことができます。写真はグリルからの眺めです。


f:id:alalakolala:20171120164537j:plain


工事中のお詫び、ということで隣接するプラネタリウムのチケットもいただきました。なかなか勉強になりました。すぐ前が湖岸ですので散策も楽しめます。


1階のラウンジがエリート専用となっており、クラブランジ同様に使うことができました。これは有り難かったです。スタッフの方も皆親切で、飲み物を迷っているとカクテルなどアドバイスして作ってくださいますし、ホットミールは3種盛りを持って来てくださいました。おかわりも自由です。お腹いっぱいになり、結局夕食には出かけませんでした。

f:id:alalakolala:20171120165929j:plain

f:id:alalakolala:20171120165611j:plainf:id:alalakolala:20171120165810j:plainf:id:alalakolala:20171120170140j:plainf:id:alalakolala:20171120170220j:plain


カロンは厨房で作っておられるそうで、大変美味しかったです。たくさん食べてごめんなさい。


ラウンジは殆どが男性のひとり客で、私にはみんなプラチナチャレンジャーに見えました(笑)


つづく